ハーバルセラピスト講座

2014.08.05 Tuesday

0
    ハーバルセラピスト講座2回目。


    う〜〜ん。楽しい。
    全く知らないことを学ぶ事も楽しいけれど、
    自分でも勉強をして、使っているハーブ。
    なる程!この効能は、この成分からだったのか!とか、
    ハーブと精油。両方からのアプローチしたり、
    又は、この時はハーブ、この時は精油と、使い分けたり・・。
    引き出しが増えると、出来ることも増えます。
    どう使おうか・・・。そんな事を考えるのも楽しいです。

    カタカナが多くて、覚えるのは大変だけど、頑張ります。


    さて、今日は、携帯電話を忘れて出かけてしまいました。

    行きのバス。出発してすぐに眠ってしまい、目が覚めたら一般道を走っているバス。
    高速を走っていたはずなのに???
    高速で行けば2時間の道のりも、一般道では3時間。
    このまま一般道で行くと、完全に遅刻です。

    近くの方に尋ねて、高速で車両火災があり、一部の区間のみ、高速を降りているとの事。
    遅刻にはならなそうと、ホッとしました。
    もしも、何だかのアクシデントで遅刻になってしまった場合、
    どんな対処法があるかな?と考えてみましたが、
    情報の全ては携帯電話の中。
    到着してから、連絡するにも、公衆電話が何処にあるのか解らない。
    そもそも、あるかどうかも微妙・・。
    どこに、電話があるかを、駅で尋ねて、SHOPの番号を調べて・・という手間を考えたら
    タクシーで行ってしまった方が早そう・・。

    そう思うと、携帯電話を忘れると、
    にっちもさっちも行かなくなるという事が身にしみました。

    公衆電話の位置なども、頭に入れておくべきですね。
    でも、一番は、出かける際は、携帯電話は忘れないように!(笑)





      Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook



     ア ロ マ サ ロ ン        いつもありがとうございます。


     
    コメント
    めっけ。
    お財布は忘れちゃダメです(笑)
    私は携帯良く忘れます(汗)
    • by ilo
    • 2014/08/06 4:29 PM
    財布忘れても携帯は忘れません!(笑)
    • by めっけ
    • 2014/08/06 3:50 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL