新年度のスタート

2015.04.02 Thursday

0
    北海道も雪融けがどんどん進み、一歩また一歩と春が近づいていますね。
    風はまだまだ冷たいですが、土の中からは、早くも植物の新芽も♪
    スノードロップ、福寿草、などの春一番のお花も咲き始めました。

    さて、4月は新年度のスタートです。
    社会人一年生の初々しいスーツ姿を目にすると、ガンバレ!ガンバレ!と微笑ましい気持になりますね。

    4月を日本の暦で言えば「卯月(うづき)」
    卯の花月の略と言われ、卯の花が咲く季節からこう呼ばれるそうです。

    卯の花は空木(ウツギ)の事。
    アジサイなどと同じユキノシタ科の低木です。


    北海道では、アジサイの咲く頃に見る事が出来るのでしょうか?
    どこかで目にした事があるのかもしれませんが、
    空木(ウツギ)と認識して見た事はありません。
    枝の中が空洞だから空木というのだそうですが、
    空の木って何とも素敵な名前。
    温かくなったら、探してみようと思います!

    桜ももちろん素敵ですが、真っ白な空木の花も又、新しい季節のまっさらな気持にふさわしいように思います。

    お花屋さんに行くと、春は黄色いお花も多いです。
    ビタミンカラーは元気になりますね。

    そして、新しい環境にちょっぴり緊張もするこの季節。

    お子様の新たな門出を見送られたお母様には、少しだけ淋しい季節かもしれません。

    新しいスタートをきる季節の香り。
    どんな香りをチョイスしますか?

    明るい笑顔のような、オレンジ・スウィート
    心にエンジンをかけてくれる、グレープフルーツ
    母の温もりのようにあたたかい、カモミール・ローマン
    自信をもたせてくれる、プチグレイン
    抱えた荷物を下ろしてくれる、ジュニパーベリー
    and more...

    あなたの春に必要な香りはどんな香りでしょうか?
    それは、その香りを嗅いだ時に、あなた自身が気づくはず!
    かおりは心に届いて、気持ちを穏やかに調節してくれる親友のような存在。
    アロマテラピートリートメントが心も調節してくれるものというのは、
    そんな植物の恵みをいただくものだから・・。

    4月のご予約枠も、残りわずかです。
    アロマテラピートリートメントで心と体のメンテナンスをしませんか?
    心よりお待ちしております。



      Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    アロマサロン ありがとうございます


     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL