とても意味のある1ヶ月間でした

2015.08.04 Tuesday

0
    7月一杯行われた、「魔女たちのサマーフェスタ」では初の東京での講座。
    仲間と一緒に行ったイベント。とても勉強になり、楽しかった!

    そして、7月から始めた講座「アロマアナリーゼによる香水作り〜私の香り」

    今年2回目になるイベント「アルカナ」では、1週間に渡るワークショップ

    そして、ラストは札幌。ホッカイドウビューティーフェアにて、アロマハンドケアについてお話しをさせていただきました。


    来て下さった方、関係者の皆さん。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    精一杯頑張った1ヶ月間。
    十分だっただろうか?と反省は残りますが、
    自分自身は確かに前進はできたと感じています。
    それは、とても良い講座が出来た!という事ではなくて、経験する事でしかわからない事を知る事が出来たという事。

    私のベースワークは、サロンでのアロマトリートメント。
    それは、これからも揺るがない軸です。

    ですが、この1ヶ月、講師のお仕事を色々させていただき、
    講師もサロンのおもてなしと同じだと感じましたし、
    講師という立場でしか伝えられない事もあるのだな!と感じました。

    お客様に、来て良かった!と思っていただける為に、私は何を伝えるのか。。。
    そして、どう伝えるのか。。。
    私らしい講師像って、何なのか。
    そんな事を考えて構築していきたいと思いました。

    その為には、講師として壇上に立つ前に、もっと調査や熟考が必要だし、
    講師というものに、しっかり向き合う為の準備と時間も必要だと感じました。

    この1ヶ月間、家族にも、仲間にも助けてもらいました。アリガトウ。。
    余計なことを考える暇も、思い悩む暇も無かった。
    とにかく、考えて考えて考えて、行動するのみ。

    今になって思えば、もう少し、自分自身を小綺麗に磨いておけば良かった(笑)とか、
    思うのですが、それも又、良い経験。

    このところ、美しい方い会う機会が何度かあり、美しいって素敵❤️とすっかり心を奪われています。
    美しくある為に努力をするという事は、何となく後回しになっていたので、かなり刺激を受けました。

    まずは、お家をピカピカにしてあげよう!(必要最低限の事しか出来ていなかったので・・)

    そして、私自身のお手入れも頑張ろう!・・頑張りたい(笑)


     

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook


     ありがとうございます


     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL