プチトラベル

2015.08.11 Tuesday

0
    今日は、お休みをいただいて、お友達とプチトラベル。
    しばらく忙しかったので、久しぶりのリフレッシュです。

    JRに揺られ、札幌へ。
    そして札幌のお友達と合流して、まずは小樽へ!

    まずは、KURAノSU(クラノス)
    予約をして訪れるカフェ&アトリエ&ガーデン
    と言ったらいいのでしょうか?



    予約をすると、その時間は貸切。
    オーナーご夫妻とお話をしながら、美味しいお茶をいただきます。
    オレンジとリンゴを入れたという、少し甘くて、香りの良いお茶をいただきました。



    着いた時は、雨足が強かったのですが、しばらくすると雨も上がりガーデンへ。





    ほぼ全てのものを手作りした空間。
    美容師だったご夫妻が、お仕事をリタイアした後に、
    居心地のよい空間を少しづつ作ったのだそう。
    庭もインテリアと考えるという言葉が印象的。
    愛情と、手間暇をかけて暮らしている様子がひしひしと感じられます。

    毎朝、1時間ミーティングをして、1日の予定を話し合うのだそうです。
    ご主人と会話をしていますか?と聞かれ、一同うっ!!と言葉につまりました(笑)

    ご夫婦のこれまでの人生のお話が、とても刺激的でした。
    やりたい事をやる!そして決断が早い。
    上手くいくかどうか心配なんてしない。
    やりたいと思ったら、すぐに決断して、後ろは見ずにとにかくやるのだそうです。
    やりたい事を見つけて、決断するのは、ご主人。
    その夢をサポートし、お金の管理をきっちりするのは奥様。
    お互いを信頼しているから、不満も不安も無いのですね。
    素敵なご夫婦でした。
    「人生は一度しか無いのだから、好きな事をやった方がいい。」
    はい!そうですね!

    その後は、色んな雑貨屋さんめぐり。







    沢山笑って、お腹もいっぱい。



    可愛いプードルの親子もモフモフして、癒されました♪



    楽しかった!
    お友達っていいな〜!

    又、明日から頑張れます!


      Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook


     ありがとうございます


     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL