夢は実現するためにある

2015.08.23 Sunday

0
    夢を持つこと。夢を語ること。

    その時間はワクワクするし、とても楽しい。

    でも、いざ実現に向けて構築していこう!本気でやろう!と考えると

    そんな事は無理なのではないか、失敗するのではないかと、途端に臆病になったりもするものなのかもしれません。

    私は現在、「あさひかわ Biz Cafe 」という起業家セミナーに参加しています。
    月に1回の勉強会で、費用はなんと1回500円!

    今月のテーマは「あなたの夢は実現するためにある」

    夢を実現するためには、ふわふわとした夢物語やぼんやりした構想ではもちろんいけないわけなのですが、
    できる!やるんだ!という強い想いを持つことも大切。
    時には、勢いをつけて、ジャンプすることだって必要なのだと思います。

    無理なのではないかという思考回路ではなく、やる!ということを前提に考えることが大切。
    本当に大切!!
    良いアイデアは、やる!と決めて考える事からしか浮かばないと思います。
    これは、私がサロンを始める時に、身にしみて感じた事です。

    夢は実現するためにあるのです。

    そして、Biz Cafe に参加してもう一つ良かった事は、仲間に出会えた事。

    私の夢を話してみたら、そこにどんどん肉付けしてくれて、
    気が付いたら、素敵な構想になっていた!
    だから、仲間と行動してみます!



    今は、できる!!としか考えていません。
    でも、もしも、それがどんな結果に終わっても、夢に届かずに収束したって、
    そこには、確かに足跡が残り、次のチャンスの時にはもっと楽に飛べるはず。

    そして、今回の講座で、講師の方が話されていて印象的だった事。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    経営とは自分の夢を実現する事。
    でも、その自分中心の夢を、他人中心として見直す事ができるかという事が大切。

    そして、自分で出来ない事は他人とドッキングすれば良い。
    成功ストーリーを作ろう!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私ってこんなに凄いんです!見て!見て!ではないんですね。
    誰かのためにってどれだけ想うことができるかで、自分の行動も変わってくるのだと思います。
    この事も、サロンを始める時に何度も考えた事でした。

    そして、何でも自分一人でやろうと思わないこと。
    誰かと一緒にやることに臆病にならないこと。

    時間が経てば形も変わります。でもどう変わるかなんて、誰にもわからない。
    だから、心配している時間がもったいないと思うのです。
    起こりそうな事柄に対して考え付くだけの対処は考えておく。
    そして後は、考えすぎないということが大切だと思います。
    なるようにしか、ならないのだから!

    一人は一人の、誰かとやれば人間関係の、それぞれ大変な部分もあるのかもしれません。
    それぞれに大変なのであれば、私は仲間と一緒に頑張る方を選びたいです。
    だって、楽しいこと、嬉しいことはきっと倍になりますものね!

    ウィリアム・ジェームズの名言
    考えが変われば、意識が変わる
    意識が変われば、行動が変わる
    行動が変われば、習慣が変わる
    習慣が変われば、人生が変わる
    人生が変われば、運命も変わる

    もともとは、ヒンズー教の教えのようです。
    いつも心に留めている言葉です。

    そして、私は逆もありだと思っているのです。


    行動が変わればきっと意識も変わります!

    何か一つ、行動してみませんか?


      Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook


     
    いつもありがとうございます


     
    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL