ダイエットのスイッチ

2015.08.18 Tuesday

0
    ダイエット

    程度の差こそあれ、女性であれば、なんとなく気になるワード・・ですよね?

    私は、この半年位で、少々体重が増えました。
    更年期を迎え、女性ホルモンの量が減り、基礎代謝も落ちているのだなーと思います。

    ダイエットしなきゃな〜と思いつつ、今はダメだろうな・・というのもわかっていたここ数ヶ月。

    それは、何故かというと、ダイエットのスイッチが押せない状況だったから。

    ダイエットのスイッチ

    よし!ダイエットを頑張るぞ!と思って、うまくいく時、いかない時があると思います。
    その差は、一体何だろう?と考えてみると、私には共通点がありました。

    それは、

    整理整頓ができているか、いないか・・です。

    部屋の事だけではなく、情報管理だったり、仕事のことだったりするのですが、
    つまりは、頭の中がすっきり整理できているかどうかなんです。

    この数ヶ月は、自分にとって、新しい仕事の多かった期間。
    色々な情報を集め、作り上げるという作業だったのですが、
    仕事と仕事の間があまりなかったので、情報や資料に溢れ、片付かないまま、次へ!という感じでしたので、
    頭の中も、机の上も、大盛りな状態。つまり、溜め込んでいる状態。
    こうゆう時には、ダイエットも上手くいきません。
    溜め込もうとしている状態が、体にも影響を及ぼします。
    これ、本当にそうだと思います。

    今月に入り、それらを一度整理しました。
    そうすると、心地よくと暮らす事へのスイッチがポン!と入りますので、
    こんな時は、ダイエットのチャンスなんです。

    ダイエットも健康的に痩せる事がとても大切だと思います。
    気力や体力を奪うようなダイエットは、せっかく痩せても、日々を楽しめないですものね。

    家の中を心地よく整え、仕事の情報も整理整頓。そして食べる事を整え、体を動かす。
    アロマやハーブにもお手伝いしてもらいます。

    そんな事で、私は、自分自身も、持ち物も仕事や情報も、
    少しずつ見直す事にしました。

    で、まずはウォーキングを始めました♪
    そして、スリミングジェルを作り、ダイエットに良さそうなハーブティーのブレンドも考えました。

    という事で、次回はウォーキングについて書きますね♪  

     Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  →  Facebook


     ありがとうございます


     持ち物や仕事や情報の整理はこちらの本がおすすめです。

    自分が把握できる範囲内、管理できる量にとどめる。
    う〜〜ん。頑張りたい!!