サロンのお花〜苦手だと思っていた事も・・・

2014.05.12 Monday

0
    サロンのお花

    ブプレリュームとてまり草
    沢山の色のお花に溢れた母の日でしたから、シンプルな印象で。

    サロンのお花がなかなか上手に飾れなくて、ワンパターンになっちゃうし・・
    もっとお花と仲良くなりたい!上手に飾れるようになりたい!という気持で、お花のアレンジを習いはじめました。
    でも、今の所は基本を習っているので、私の好きな感じのアレンジになる事は少なく、
    華やかすぎたり、ゴージャスだったり・・・。

    でも、お花と定期的に触れ合う事で、知らなかったお花を知ったり、じっくり良く観察したりするようになりました。
    そうしたら、そのお花について自分でも調べてみたり、
    自分なら、どんなふうに、そのお花を飾ってあげるだろうかと考えたりするようになりました。

    そして、結局私はシンプルな花あしらいがやっぱり好きなんだな〜と気づきました。

    そうしたら、お花が素敵と言ってもらえる事が増えたんです。
    見た感じは以前とそんなに変わっていないのに不思議なのですが、
    お花に対する私の気持が変わり、楽しみながらお花と触れ合っている雰囲気がきっと伝わっているのでしょう。

    好きなんだけど苦手だから・・・って躊躇している事がもしもあるなら、
    好きだから楽しもうという風に、少し気持の持ち方を変えてみて♪
    違う風景が見えるかもしれませんよ(^^)


    お支度スペースは
    カンガルーポーとブプレリューム。
    カンガルーポー。
    自由にあちらこちらに枝を伸ばしている所が好きです。
    そして、ミニバナナみたいで可愛い♪


      Instagram  

    ホームページはこちらから → アロマテラピーサロンilo
    Facebookはこちらから  → Facebook



     ア ロ マ サ ロ ン        いつもありがとうございます。