ロハスな生活

2013.07.25 Thursday

0
    実はひっそりと、メディカルハーブコーディネーターの講座に通っていました。

    エッセンシャルオイルは植物から抽出したものです。
    その元となる植物の事を知ることで、
    エッセンシャルオイルの元となる植物の姿に思いをはせることが出来ました。
    そして、感謝の気持ちも・・・。

    引き出しも少し増えたかな?
    外用と内用という両面から、植物の力をいただけるのはとても幸せです。
    もっと詳しく学びたくなりました。


    さて、そのメディカルハーブの講座でご一緒だったSさんは、
    広大な自然の中に、自分達で家を建て、井戸を掘り、畑を耕すという
    ロハスな生活をされています。おじゃましてきました。

    カメラを忘れたので、携帯の画像なのです。
    残念!!!




    これが自宅の裏・・。ちょっとした森です。
    木の香り、せみの声、水の音。気持ちがイイ!!



    敷地のあちらこちらに桑の木があり、その実が食べごろでした。
    赤いのはまだ。黒い実が食べごろです。

     
    とても柔らかくて、少しでも力を入れるとつぶれてしまいます。
    市場に流通していないのは、その辺りが理由でしょうか。

    とっても甘いです。つぶれると、ブルーベリーのような色です。
    アントシアニンたっぷり!

    美味しい、美味しいと、パクパク食べていたら、
    この間、ついていたカメムシを食べちゃったから気をつけてね。
    と言われました。・・・・ゾゾゾ。
     


        ア ロ マ サ ロ ン